のんびりした気分な時分

のんびりまったり育児とか趣味のお話です。

その言葉の壁をぶち壊す!

ごく最近の出来事である。

 

 

嫁ちゃんとベビたんの将来の話をしていた時に
嫁ちゃんが

 

『モンペに気を付けないとね・・・』

 

としみじみ言って来たので、私は当然

 

『嫁よ、何をおっしゃっておられるのか(;・∀・)?』

 

と不思議になりました。
もんぺに気を付ける??
あの戦時中に良く着てたやつだよね?
それはあれか?


『ベビたんばかりで自分のことをおろそかにして
 もんぺ着た人みたいにお洒落するの忘れないように
 気を付けないと。』

 

f:id:holiday_mood:20131121144259j:plain
(※画像はwikiより)

 

という意味か?
それは確かに気を付けた方が良いな・・・
嫁がもんぺ穿いてるなんてシュールすぎるし(´・ω・`)
もしかして最近はお洒落もんぺとかあんの!?
でもそんなにか??なんて考えていたのですがようやく

 

『もしかしてもんぺの意味を取り違えているかもしれない!?』

 

と思いあたり聞き直したところ

 

モンスターペアレントね。』

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

時代についていけていないなんて・・・
確かに『小宇宙』をいまだに『コスモ』と
読んでしまう時があるのは認めるけども。
世間の造語・略語は日に日に増えているようです。
気を付けなければ。