のんびりした気分な時分

のんびりまったり育児とか趣味のお話です。

マーライオンがあらわれた!

 たたかう
 ぼうぎょ
 どうぐ
⇒めでる
 にげる

 

 

私の人生という名の冒険は
レベル上げしたいわけでもないのに
ほぼ毎日のようにマーライオンに遭遇します。

 

『おうごんのつめでも取ってしまったか?』

 

と疑わずにはいられません。
(※分からない方は「ドラクエ 黄金の爪」で検索)

 

当然ここで言うマーライオンはベビたんの事なのですが
ベビたんは胃が小さかったり
胃の形?の問題があるらしく飲んだミルクを吐きやすいそうです。

我が家のエンジェルも結構な確立で
『マー!』ってします・・・(´Д⊂グスン
まあ原因の大半は私にあるのですが。
ベビたんは元気一杯凛々丸なので
割とミルク飲んだ後もジタバタしたりうつ伏せになろうと必死です。
もちろんゲップさせてはいるのですが
うつ伏せになると『マー!』ってなるのでうつ伏せにならないように
必死に阻止するのですが、当然本人はそれを嫌がります・・・

 

『寝返りさせろや (#゚Д゚)ゴルァ!!』

 

とばかりにイヤイヤするのでベビたんに甘いパパさんは

 

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

とあっさり負けてしまいます。
本当は心を鬼にして『(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!』
と止めるべきなのは承知していますが・・・
だからいっそのこと抱っこしておけばいいや!と思い
抱っこしていてもパパやママの肩に『マー!』

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ベビたんはマーしてもきつく無いようですが
稀に連続『マー!』攻撃してくるので
心配で精神ダメージが大変なことに・・・
全く・・・当の本人はご機嫌なんダゼ!!
可愛いったらありゃしない!

 

どうやらまだまだパパレベルが低いようです。
がんばります!