のんびりした気分な時分

のんびりまったり育児とか趣味のお話です。

その刹那に全力を尽くせ!

私はどちらかというと短期集中型です。
だらだらとやるのはあまり好きではありません。
そのせいで(?)集中してるときは周りが見えなくなりがちです。

 

マジ天使なベビたんも
もしかすると短期集中型かもしれない。
最近そう思われて仕方がありません。

 

特に笑うことに関しては

 

そもそも我が家のベビたんは声をあげて笑うことが
なかなかありません。
いつもあやしたりするのですが、だいたいが

^ω^) (注:無言)

ってな感じでですが、たまーに
『え?何?仕方なく笑ってんの!?』
と言わんばかりに

 

パパも必至だな ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
笑っといてやるか ( ´,_ゝ`)

 

くらいな雰囲気をかもし出します。
とは言え一時期はマジ天使かと思っていましたが
我が子もやはり人の子のようで(※当たり前)
どうやら笑いのツボがあるらしい。
よくベビたんの脇腹あたりに顔をつけてグリグリやると

 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

と声出して楽しそうに笑います。
やっぱり天使かもしれない。
でも顔を離すと一瞬にして

 

(・д・)

 

え?もう終わり?
笑いの余韻とか一切なしですか!?
仕方ないのでもう一回・・・

 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  ↓

(・д・)

 

ちなみに顔グリグリしてる間はベビたんの顔見れないので
嫁ちゃんがやっている時に隣で見ているのですが
このエンドレスループがシュールで意外と笑える。
しかも徐々にベビたんも笑い疲れてくるようで
笑っているのかそれとも
ため息なのか分からなくなってくるとこが非常に愛らしい。
しかもこれ顔じゃなくて手でやっても一切笑わない。
なぜだろうか?顔の凹凸がちょうど良いのかな?
いずれにせよ笑っている我が子には癒されるパパとママである。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

ちなみに少し前に夜中衝撃的なことがあったので私が

_|\○_ ズッ ε=\_○ノ ズザー!!

(※まさにこんな感じだった↑)

と大げさにリアクションを取ったら我が嫁ちゃんが

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ

と大爆笑を披露してくれた。
嫁ちゃん曰く『あまりにも流れるようで鮮やかだった!』らしい。
自分でも見てみたかったと悔やまずにはいられない。
そして夜は更けていったのである。