のんびりした気分な時分

のんびりまったり育児とか趣味のお話です。

お姫様を眠りから覚ますものは

お姫様を眠りから覚ますものと言えば
多くの人が『王子様のキス』と答えるでしょう。
もし私がお笑い芸人であれば面白回答が出来るのでしょうが
残念ながら平々凡々である私も聞かれればそう答えるでしょう。

 

 

我が家のお姫様ことマイエンジェルベビたんときたら
毎朝パパとママに頬にちゅーされとるわけですが
当然ながら起きる気配はZEROときたもんだ。

 

やっぱパパやママだからダメなのかしら?

 

それともマウストゥーマウスじゃないからか!?
グヘヘ・・・

 

とまあそんなことは考えてないですが
(そもそもその程度で起きるとは思っていない)
ベビたんとは不思議なもんで
起きて欲しくない時に起きるものなんですよね。
夜中の2時とか早朝4時とかね。
しかも起きたら小一時間は寝やしない。
夜泣きするでもなし、ご機嫌に笑顔を振りまいておられるわけだ。

 

なぜだろうね?

 

同じ疑問や夜中に寝てくれない悩みを抱えておられる
親御さんも多いことでしょう。
皆さんは一体そういう時はどうしてるんでしょう?
我が家は眠りにつくまで抱っこしたり背中トントンしたりです。
私も嫁ちゃんも目を覚ますのですが
昼間は仕事で家に居ない私の分まで
日中ずっと一人で育児に奮闘する嫁ちゃんは
睡眠不足と疲労で大変なことになっておるわけですね。
でも一緒に頑張ってますよ。

 

全く出来た嫁ちゃんだ!

 

とここぞとばかりに褒めてみたりします。
毎度毎度「赤ちゃんだからしゃーなしだな(;´Д`)」
と自分に言い聞かせるのですが
嫁ちゃんも似たようなことをいつも言っていますが
結局最後はこう締めくくられるわけですよ。

 

「可愛いから許す! (・´з`・)」

 

とね。